top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

アクアスカイRGBⅡ その2

店舗展示用のアクアスカイRGBⅡが届きました。


ちょっと高額な商品ですので、見てから考えたいという方もいらっしゃるだろうという考えなのか一般発売一週間前に店での展示開始です。


やはり実際に見て触って操作するといいですよ。

調光できるライトはもう珍しくないのですが、それでもわくわくさせるからやっぱりさすがだなと思います。

店舗展示品と書いてありますが、僕らももらっているわけではなく買ってます。


現行のアクアスカイRGBよりも濃いグレー。

ガンメタキャビネットとの相性よさそうです。


発光面。

こういうところの見た目は今のとあまり変わらないですね。


一緒に入っていたもの。

物理スイッチで単純なON・OFFも可能。

スロースタート機能で緩やかに点灯します。


アプリ画面。



照明の点灯時間が真ん中に出るのはわかりやすくていいですね。


カッコいい。

操作も簡単だしいい感じです。


この箱だけいただけない。

なんで箱の外にライトの図を入れたのか。

中身がわかりづらいとかそんなこといまさら気にする必要はないのに。

ネオグラスエアの箱もそうですが、いまさらビビッて箱の外に中身の写真入れる必要はないんじゃないかな。っと僕は思います。

一般的には中身がわかりづらいのはデメリットなんでしょうけど。


ライトそのものの話とはずれてしまいましたが、商品はいい感じだと思います。

もっと細かくタイマー調整したり、月齢とリンクさせたり、雷を発生させたりしたい方には物足りないかもしれません。淡水水槽でそういうの必要な人多くなさそうだけど。

アプリがアップデートしたらそういった機能も追加できるものなのかな。

僕はいまのとそろこれで十分です。

まだご予約受け付けられますので、実物を見てご検討ください。

7月13日発売ですが、当店13日は定休日ですのでお渡しは14日になります。

ではでは。



さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。


bottom of page