top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

ミニNAセット150とマグネットライトGスリム

ADAのwelcome dayで展示してあった極小のネイチャーアクアリウム。

あれがついに発売されます。

とりあえず最初はセット販売のみみたいですね。

これは必要ない人は全然必要ないけど、好きな人にはたまらないサイズ感ですね。

そもそもはじめて水槽を始める人には水量が少ない+ろ過無しで難易度が高めなセットですし、これはほかに水槽を持っているけど小さい水槽で遊びたい人向けの水槽な気がしますね。


説明書くの大変なのでADAの画像をそのまま借りて貼っておきますね。

ベルグラスミニってのがずっと気になっていました。

かつてスプレー缶のCO2をひっくり返したコップみたいなものに溜めてCO2を添加する商品がありました。

でも溶け込む量が限られていたので今はあまり見かけません。

しかしここにきてまさかのガラス製で復活するとは。

CO2過多にならないように溶解しすぎないこの方式が採用されたみたいですね。

僕はこのガラス製品の形がとても気になっていて、発売が待ち遠しかったです。

これだけ個別に販売されるようになったら他の小さな水槽にも取り付けようと思っています。


DOOAのCO2セットがいつの間にか終売になり、ADA製品として転生していました。

DOOAのシールがADAのシールに変わってる!

そもそも製品のクオリティは基本的に同じでしたからね。

これからも水槽に引っ掛けるほうがいいという方はこちらをお求めください。

まだ販売してませんが。


このセットの照明に採用されていたマグネットライトGスリム。

上部のカバーの厚みを見るに、最初からスリムを採用することが前提の厚さになってませんかこれ。

けっこう前からモデルチェンジするつもりだったのかな。


先代のマグネットライトとの違いは、本体の厚みと、USBtypeCになったことと、塗装がマットな感じになったことです。

実物見るまでは今までのマグネットライトGでいいじゃんと思っていましたが、実際に見てみるとなるほどガラスポッドの上に直に乗せて使うなら断然こちらの方が見た目がいいですね。やぼったくならない。


今までのマグネットライトGも何個か在庫が残っているのでそちらをお求めの方はお申し付けください。

ではでは、ご来店お待ちしております。



営業予定が変更になる場合がございます。

ご来店の際は営業予定をご確認ください。

↓↓↓↓↓


aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

↓↓↓↓↓


さいたま市の小型熱帯魚と水草の専門店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

月 木      定休    

電話048‐628‐4821


Comments


bottom of page