• aquarium shop suisai

今週のおすすめ


ご来店に際してのお願い

ワクチンの痛みはすぐになくなると聞きましたが、3日たってもまだ腕が痛くてだるいです。

熱は出なかったので、副反応は少ないほうなのかもしれませんが、2回目の接種にビビッている今日この頃です。



アクアジャーナルがいつもより少し大きな箱で届いたと思ったら、ギャラリーアーモのイベントで販売しているタブロイド誌の見本が1冊入ってました。

レイアウトの制作、搬入の様子が載ってるのですが、これ動画で見たかったですね。



ミクロラスボラ エリスロミクロン

今週ハナビがいなかったので、代わりにエリスロミクロンを連れて来ました。

ハナビとの交雑個体が出回る近縁の2種類ですが、どちらもそれぞれ魅力的な種類です。


観葉植物いろいろ

ボリューム多いので、テラリウムの隙間を埋めるのに使ってください。


ロタラ インレー

エリスロミクロンつながりで、ロタラのインレー。

これの間をエリスロミクロン泳いだりするのかなとか、現地のことを夢想するとわくわくしますよね。


ロタラ セルフィリフォリア

マクランドラのナローと同じ草なんじゃないかということを聞きましたが、よくわかりません。

おススメしておいてなんですが、セルフィリフォリアとインレーは数が少なくてまだ販売できませんのでしばしお待ちください。


マクランドラ・グリーン ナロー?

マクランドラグリーンナローの名前で入荷してますが、果たしてほんとうか?

でもきれいなので種類にこだわりがなければお勧めです。


ベタもちょこちょこ。

こういうデルタテールとか


こういうプラカットとか


こういうのとかが10くらい来てます。

特殊なのはいませんが、悪くはないですよ。


テトラテストGH

現在欠品が非常に多いテトラ商品。

しかも欠品するとしばらく入荷しません。

そんなテトラテストGHが久しぶりに入荷しました。

安くたくさん計測したい方はADAよりこちらの方がお勧めです。

これの色の変化が見てもわからないという方はADAのパックチェッカーのほうがわかりやすいです。


アクアジャーナル313号


アクアライフ11月号

めだかの200種ポスターついてるんでメダカ好きな方はお勧めです。



涼しくなったと思ったらまた暑くなるみたいですね。

服が選びづらい季節ですが、お時間ありましたらご来店ください。


僕は専ら半袖Tシャツですけどね!

ではでは。



【営業予定を見る】

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

お問い合わせ