• aquarium shop suisai

佗び草来てます。


ご来店に際してのお願い

映画の鬼滅の刃を子どもと一緒にみました。

上映後に周りを見ると、小学生くらいの子が多くて、本当に子どもに人気がたかいんだなーと改めて驚かされました。

ところで鬼滅の刃を面白くないとか、見てないと言えないプレッシャーを与える鬼滅の刃ハラスメントなる言葉があるそうです。

ぼくも水草にはCO2の添加が必須とか、液肥入れろとか、水を換えろとか水草ハラスメントにならないように気を付けます。


ADAのハサミの1本で、プロシザースフォースというのがあります。

ミクロやボルビなどの固い葉っぱを切るためのハサミですね。

在庫がなくなり次第終売です。

なんとなく手元に置いておきたい方はお早めにお求めください。



余談が続きますが、ちょっと前にADAのパッキング袋が新しくなりました。

こんな感じのデザインです。

グリーンマナー推しのデザイン。

これはほんとうに大切で、軽い気持ちでその辺に水草を捨てると取り返しがつかないことになります。

そうならないように、一人一人が意識していかなくてはならないことです。

これは強要もやむなしなくらいに強く強く主張しておきます。



さて、いよいよタイトルの話ですが、佗び草がいろいろ入荷しています。

有茎草MIX 赤系

わりとメーカー欠品しやすい赤系。


ロターラ Hra


グリーンロターラ

セイロンロターラ

有茎草 MIX

かれん

エキノ・クリプトMIX

しずく

ラゲナンドラMIX

パールグラス

ロターラ・ナンセアン

オーストラリアン・ヒドロコティレ

ショートヘアーグラス

ニューラージ・パールグラス

ラヌンクルス・イヌンダタス

ピグミーマッシュルーム


もあります。

単植系はそんなに置いてませんが、気まぐれで置いてみたり、取り寄せもできますのでお気軽におもうしつけください。

ガラスポッドSHIZUKUや、マグネットライトGも発売されましたので、佗び草一つでもかなり楽しめると思います。


11月の営業予定を更新いたしましたので、ご来店時の参考程度にご覧ください。

ではでは。


さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

お問い合わせ

― aquariumshop suisai―

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤

   9-33-2

tel・fax : 048-628-4821

会社要項

特定商取引法に関する記述