• aquarium shop suisai

営業時間について

去年から店にいたベタのマクロストマが産卵したっぽいです。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、口の隙間から卵のようなものが見えるような見えないような。

時どき口をパクパクして卵に新鮮な酸素を送っているようなきがするので、きっと卵をくわえているのだと思います。

いままでも産卵したことはあったのかもしれませんが水槽の位置が悪く全然見えず、産卵をしたっぽいのは今回がはじめて。


ここからオスは餌を食べずにずっと口の中で卵を守ります。

けっこう長い間くわえているらしいので、途中で放棄することもしばしば。

果たして稚魚を見ることはできるのでしょうか!!?




さて、緊急事態宣言が出て、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店は別に変わることなく営業しております。

本当は変わらなきゃいけないのでしょう。


昨日の朝から店の入り口に張り紙がしてありますが、店内に滞在する際はドアを開けっぱなしにしておいてください。

けっこう寒いんですが、仕方ないですね。

こんな時期に、あんな狭い閉じた空間に僕と閉じ込められるのは皆さんも嫌でしょう。

あけ放っておいてください。

ずっと開放しておきたいところですが、お魚さん寒い寒いなので人が複数いるときだけ開放して、その後しばらく換気しています。


気を使ってドアを閉めていただいた場合僕がドアを開けますが、感じ悪く思わないでください。

営業を続け、次の方もなるべく安心して狭い店内に入るための措置ですので、ご了承ください。

本当は消毒用にアルコールも置いておきたいところですが、手に入らないので皆さん各自お家に帰りましたら手を洗ってください。

僕も店では逐一手をキレイキレイしておきます。


あとうちみたいな店が営業時間を少し短くしたところで何か変わるのかな?と思うのですが、コロナで保育園にも自粛の波が押し寄せていいるので、奥様と子どものお世話をしないといけないので当店も時短営業します。

周りのお店も時短営業やテイクアウトのみなどをしているので、何もしないと周囲の目が気になるという理由もあるとか、ないとか。


(月) 定休日

(火) 10時~18時

(水) 10時~18時

(木) 定休日

(金) 15時~20時

(土) 10時~18時

(日) 10時~18時

(祝) 10時~18時


14日(月)からこんな感じです。

基本18時に閉めます。

夜間の外出も減っていますしね。

金曜は開店が遅いので20時までやっています。

お仕事帰りの方はそこでお越しください。

お仕事が在宅になった方は日中気分転換にこっそり抜け出してください。


いつまで続くんだかわかりませんが、あまり滅入らずに頑張ります。

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

営業時間

平 日 10:00~20:00

 金  15:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

お問い合わせ

― aquariumshop suisai―

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤

   9-33-2

tel・fax : 048-628-4821

特定商取引法に関する記述

© 2015 aquarium shop suisai  All rights reserved.