top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

新製品情報

かわいい。

ハムスター飼いたくなる。

上のハムスターの製品もたぶんそうですが、GEXの新製品がいろいろ出たそうです。

たまたま問屋さんに行ったらいろいろ営業されました。

当店で使えそうなものを少しだけ買って逃がしてもらえたのでご紹介しておきます。


その1

スリムフィルター プロ DC‐X

パッと見何も変わっていないように見えますが、心臓部のモーターがACポンプからDCポンプに変更になりました。

省電力、流量UP、そして動作音が減少したとのことです。

あと地味によさそうなのがコードが細くなったことで目立ちずらく、取り回しがしやすくなりました。

でもこれは耐久性を犠牲にしていそうですが、その辺は使い続けてみないとわからないので何とも。

あとコードはUSB接続式になって、先端のアダプターは別売りです。

最近よくあるやつですね。

動いているのを見て聞いて触ってきましたが、振動と音は小さくなっていました。

いまお使いのスリムフィルターが古くなってガタが来ているようでしたらお買い換えいかがでしょうか。


その2

ワイルドバイト 各種

昆虫原料入りの餌。

魚の餌といえば虫でしょ!というノリの餌。

他メーカーが先にやっていましたが、あちらは終売に。

GEXにも昆虫原料配合のえさが出ていた気がしますが、リニューアル的な感じなのかな。


その3

針子を育てる生きたプランクトンフード

冷凍チャーハンみたいな長い名前の餌。

時期的に少し早いですが、メダカの餌。

これを水槽に放り込んでおくと微生物が発生して針子の餌になるとか。

きちんと効果があればこれは売れそう。

昔デルフィスにインスタントロティファというワムシが発生する商品がありましたが、あれと似たようなものなのかな。あちらは終売になってしまいましたが。

暖かくなったら試してみようと思います。


新製品は他にもありましたが、とりあえずこれだけ。

誰かが使っていてよさそうなものあったらまた見てこようかな。



ついでに

パルダリウムとアクアテラリウム

雑誌であったやつが書籍版になりました。

発売は月末ですが、見本誌をいただきました。

何故うちにも送ってくれたのか?と思いましたが、うちの水槽も載っていました。

すっかり忘れていましたが、そういえばそうでした。

これは購入特典でサインをしないといけませんね。

aquarium shop suisaiのステッカーくらいお付けしようかな。


ではでは、ご来店お待ちしております。



さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。


Comments


bottom of page