• aquarium shop suisai

活ミジンコはじめました!

最終更新: 7月3日


ご来店に時のお願い

ちょこっとメダカが入荷しました。

今回の三色ラメと夜桜がなかなかきれいなので載せておきます。

夜桜 メダカ

三色ラメ メダカ




さて、時々お問い合わせをいただいていたのですが生きたミジンコの販売を始めようかと思います。

ミジンコはメダカの餌として最適で、よく使われてきました。


ミジンコなんて屋外で水を緑にしておけばそこそこの数が自然に発生していたりするのですが、ずっと維持し続けるのは意外と大変なのでやっていませんでした。

ただ、この度カミハタからミジンコを屋内で増やすセットが発売されたので、試しに育てて販売してみようと思います。

容器はただのプラケースですね。

このセットは室内でミジンコを増やすためのセットなので、水のにおいに配慮してあったり、グリーンウォーターに頼らない飼育方法になっています。


必要なものは全部そろってます。

エサは匂いの感じから酵母を錠剤にした物っぽいですね。

説明書には1週間で10~100倍になると書いてあります。


メーカーがミジンコも用意しているのですが、まだ届いていないのでうちで増えていたものを試しに入れてみます。

果たしてちゃんと増えるのか!?


とりあえずこれが増えたらいちおう販売しようとおもいますが、最初の分だけ購入されたら皆様も増やして与えていくと経済的かと思います。


屋内でプラケースを使ってメリット

・コントロールしやすい

・ヤゴや謎の生き物の持ち込みが少ない


逆に餌をあげたり水を換えたりある程度の世話をしなくてはならないのですが、個人的にはミジンコがかわいいのでずっと見ていても飽きません。

愛着わきすぎてメダカに与えたくなくならないようにお気を付けください。笑


さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

お問い合わせ

― aquariumshop suisai―

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤

   9-33-2

tel・fax : 048-628-4821

会社要項

特定商取引法に関する記述