top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

アマゾニアライト


きょうはさいたま国際マラソンで店の前の道路も熱気に満ちております。

その熱気に負けじとsuisaiも熱く営業中です。

さて、発売から少し経ちましたが、お店で使ってみましたアマゾニアライト!

濁りなどが少なく、立ち上げがしやすい。

長期維持もしやすい。

草はちゃんと育つ。

僕の記憶違い出でなければ、ADAからはそんな事前情報が入ってきております。

さっそく使ってみましょう。

下の画像は注水直後。

結構雑に注水しましたが、それでも濁りが少ないです。

油膜も少なく、ソイルのかすみたいなものも通常のアマゾニアよりだいぶ少なく感じます。

とてもいい感じ。

色は水に入ると思っていたよりも暗い色になりますね。

もっと明るい色を想像していましたが、僕個人的にはこのくらいの色の方が落ち着きがあって好きです。

こちらは一晩開けての様子。

一晩でばっちりすっき通りました。

白濁り、油膜なし!!

使用感としては、吸着系のソイルのような感じを覚えます。

これでアマゾニア並みに草が育つならいうことなしです。

後ろは侘び草、手前にはBIOのグロッソスティグマを植えました。

ひとまずグロッソが育ってくれたら合格でしょうか。

経過はちょくちょくあげますのでお楽しみに!!

余談ですが、僕は中学高校と陸上部で長距離をやっていました。

お店の中から走りすぎるランナーを見ていると、陸上熱が再燃します。

第一回東京マラソンは当選したものの支払いを忘れていて出場できなかったというバカな思い出があります。

いつかこういうのは走りたいなーと思ったまま今に至りますが、来年は応募してみるか!?

さいたま国際マラソン参加宣言ショップになろうかな。


bottom of page