top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

入荷情報


すっかり寒くなりましたね。

店内も冷えてきたので、暖房の設定温度を少し上げました。

さて今日入荷の魚なんかを少しばかりご紹介します。

コリドラスピグミー

遊泳性の強い小型のかわいいコリドラス。

複数飼育すれば群れて泳ぎ回ってくれます!

コリドラス コンコロール

丸い体形に、グラデーションの体色がきれいなコリドラス。

一見地味ですが、飼いこむ楽しみがあります。

渋好みするコリドラスですね。

コリドラス パンダ

白黒模様がかわいい人気のコリドラス。

入荷直後の状態が悪いことが多いのですが、こんかいの個体は少し大きめでしっかりとしているのでお勧めです!

このほかにも補充でコリドラスステルバイ、コリドラスジュリーも入ってきてます!

オトシンクルス

これは定番ですが、苔とりといえばオトシンですね!

温和で大きくなりませんので小型水槽にもおすすめです!

今日は日淡も少し入ってます!

オイカワ

婚姻色は熱帯魚にひけをとらない美しさ!

高水温が少し苦手なので、飼育を始めるなら今がチャンス!

ニジマス

釣りや食用として有名ですが、飼育しても面白いです。

この模様は川魚好きにはたまらないですね。

こちらも熱さが苦手なので余裕をもった水槽で、しっかりエアレーションをしてあげてください!

カマツカ

アップでみるとかわいい顔してるなー

日淡の底もの代表。

砂の中のエサを食べたり、潜ったり。

痩せないようにしっかり餌をあげてください!

他にも

ミクロラスボラ ハナビ

ミクロラスボラ エリスロミクロン

ボララス ブリジッタエ

ラスボラ ヘテロモルファ ディープブルー

クラウンキリー 

なんかが入荷してます。

この辺は入荷したてだとカリカリに痩せてたりするので、頑張っていい状態に仕上げてきます!

トロピカ、フルールのポット物も少し入ってます。

ミクロは育てて増やして販売しようかと思っていますが、もちろんすぐに販売できますので気になる方はお早めにー

少ししか入ってきてませんが、種類はミクロナローリーフ、ミクロトライデント、クリプト アミコルム、クリプト ペッチーです。

ではでは、今日はこの辺で失礼します。

bottom of page