top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

入荷情報


以前の更新から時間があいてしまいかました・・・

風邪をひきましたが、インフルエンザではないのでご安心下さい。

お久しぶりです。

aquarium shop suisaiのいずみです。

更新はありませんでしたが、入荷はありましたので少しご紹介いたします。

コバルトドワーフグラミー

パウダーブルーの体が美しい人気のグラミーです。

ペア販売できます!

サイアミーズ・フライングフォックス

黒ひげなどのかたいコケを食べてくれる数少ない魚。

コケでお困りの方はお試しください。

レッドファントムテトラ

入荷まもない写真ですのでまだまだ赤が薄いですが、落ち着けばもっと真っ赤に発色してくれます!

ついでであれですが、一緒に写りこんでいるラミーノーズテトラもいい感じに仕上がっているのでお勧めです!

カージナルテトラ

定番にして不動の人気を誇ります。

レイアウトの魚選びに迷ったらカージナル入れておけば外しはしないでしょう。

ダイアモンドテトラ

名前の通りダイアモンドを散りばめたような輝きを持つお魚。

写真はレイアウトで泳いでいる個体です。

エンペラーテトラ

在庫補充です。

育つとヒレが伸びてきれいです。

オランダラミレジィ

こちらも補充。

さっそくお買い上げいただきましたが、まだいい個体は残っています。

ペア取れます!

ゴールデンモーリー

ここまではっきり黄色い魚も少ないです。

他の魚に混ざっても存在感抜群!

ホトケドジョウ

平たい顔、寸胴ぼでぃーがかわいいどじょう。

ヤマトヌマエビ

言わずと知れたコケとりエビ。

コケとりパワーが強い大きめの個体が入荷しました。

アポノゲトン・マダガスカリエンシス

いわゆるレースプラントです。

トロピカ社のものなので、まだ小ぶりですが状態はgoodです。

ADA みずくさの森

BIOエラチネ・ハイドロパイパー

何年か前にイタリアのアヌビアス社から入ってきた、グロッソスティグマを小さくしたような水草です。

当時「ソイルしいて、ひかり強めにあてて、CO2だしときゃ育つだろ」と思って枯らしたかたは少なくなかったのではないでしょうか。

メーカー推奨の育て方には「有り余るほどCO2を添加して、硬度を高めに」とあるように、硬度が低いとうまくいかなかった方が多かったようですね。

龍王石なんかの石を使ったレイアウトで、ブライティKを添加するといいかもしれませんね。

久しぶりエラチネハイドロバイパーの名前を見かけたので、ついとってみました。

興味ある方はぜぜひ。(だれも興味なかったら僕がどこかで育てます)

とりあえず今回はこんなところです。

また少しずつ載せていければと思います。

今年は1週間に1回はブログを更新したいと思っていますが、こういう決意は3日坊主の前ふりのような気がしてなりません。


bottom of page