top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

スネールキラー


水草水槽に出てくると厄介な存在、スネール。

そんなスネールを撃退してくれるありがたいお魚のうちの一種類。

ドワーフボーシャが入荷しました。

この仲間は結構大きくなる種類も多いのですが、このドワーフボーシャは小型で温和な性格といわれています。

模様もかわいくて人気の種類ですが、入荷がすくなめ。

久しぶりの入荷なのでお探しの方はお早めに!

これも久しぶりに仕入れました。

バルブス・ヤエ

アフリカの小型美魚。

入荷直後で痩せてますが、馴染めば真っ赤に発色してとても美しい種類です。

ちょっとヤエに似てますが、こちらはシマ模様がリング状でもう少し大きくなります。

プンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラータス

この不規則な感じの模様がワイルドな感じでとても好きです。

現地で泳いでるところ見てみたいなー。

同じプンティウスのスマトラと違い、性格もきつくなくて混泳もまず問題なくオススメな種類です。

発注担当が調子に乗ってたくさん仕入れましたのでこちらもご来店の際には是非。

LINE登録で非常にお得なクーポン発行中です。


bottom of page