top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

ネオグラスエア


暖かくなって店内のメダカもいちゃついてました。

積極的に繁殖は狙いませんが、生まれたらいいなと思う今日この頃。

上の写真で砂の汚さが気になったかと思います。

ぼくも気になったのできれいにしておきました。

この前置いたアフゼリーがもう少しなじんでくれるといい感じになってくると思います。

しっくりくるのは夏ごろですかねー。

さて、暖かい季節は保温なしでも水草を楽しめるいい季節です。

このメダカを入れている水槽はネオグラスエアの30×18×12です。

侘び草を使えば、テラリウムも手軽に楽しめちゃいます。

↑ネオグラスエア20×20×20 + 侘び草ハンガー

トリミングしすぎて侘び草が貧相ですが、ハンガーを使って水上に出しておけば植物に苔がつく心配もありません。

↑ネオグラスエア20×20×8

ロータイプのネオグラスエア。

↑ネオグラスエア15×15×25

専用のフタもあるので、水を入れないで湿度を保つこともできます。

お魚以外も飼えちゃいます! ※酸欠には注意

こんな感じで楽しみ方はいろいろです!

水槽をお持ちの方も、そうでない方も、夏はネオグラスエアで手軽にアクアリウムを楽しみましょう!!


bottom of page