top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

テレ玉に映ります、たぶん。


こんにちは。

北浦和に現存する最古のアクアリウムショップ、suisaiです(since2016)

暑いですね。

ついにエアコン付けました。

さて、今日ご紹介する生き物は左右別々に動く眼、くるっと巻いたシッポ。

この緑の生き物は…!!

魚以外が増える当店に、また爬虫類が増えました。

そう、ご存じカメレオンです。

種類はエボシカメレオンです。

指につかまるしぐさが最高にかわいいです。

飼育難易度が高いといわれるカメレオンの中にあって、エボシカメレオンは比較的飼いやすいといわれています。

見たらきっと飼いたくなってしまうこと請け合いのカメレオン。

暑さから逃れるついでに見に来てください。

閑話休題。

先月のことですが、突然テレ玉さんがやってきました。

GO!GO!17号 という企画で、国道17号沿いの店をたずね歩いているそうです。

当店も17号に面しているのでお立ち寄りいただきました。

17時~18時くらいの時間に放送される番組だったと思うので、テレ玉が見られる方は見てみてください。

ぼくは友人やら家族にラインを送りましたが、だれからも返事がなくとても悲しいのでせめて皆さんと僕は見ましょう。絶対です。

ただ、ぼくが緊張してわけのわからんことを言っていたときは、そっと心にしまっておいてください。

では、僕は携帯を充電しないといけませんのでこの辺で失礼します。


bottom of page