top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

ホーンウッド、黄虎石、アマゾニアⅡ入荷しました


ADA関連の入荷情報です。

まず素材でホーンウッド、黄虎石入荷しました!

ブランチウッドはあっても、ホーンウッドは置いてないということが結構あります。

まあかくいう当店にもありませんでした。笑

他の種類の流木が売れてスペースができたので、今回仕入れました。

ブランチウッドに比べて、自分で構図をしっかり組まないといけない分やや上級者向けなところはありますが、流木の質感を活かした迫力のあるレイアウトを作ることができます

入荷したばっかりですので、かっこいい流木を選んじゃってください!!

次にADAの新しいソイル、アマゾニアⅡです。

栄養分を抑えることで、初期の濁りや苔の発生を軽減したソイルです。

アマゾニアとは原材料の異なる天然黒土を使用しているそうですが、色見はアマゾニアと同じに見えます。

アマゾニアライト同様、初めて水草水槽を始める方にピッタリなソイルですね。

最後に余談ですが、ADAの150~300アイテムショップというのが変更になり、アドバンスショップという名称になりました。(画像はスマホのスクショです)

基準も以前と異なり、ただ物がたくさんあるというだけでなく、コンテストに参加しているとか、侘び草がたくさんあるとか、レイアウト素材がたくさんあるとか、項目が複数あり、自分に合った店を探しやすくなりました。

この項目のうちいくつかを満たすことでアドバンスショップということになります。

そして当店 aquarium shop suisai は当然アドバンスショップですので、レイアウトのご相談やADA製品をお求めの際はぜひお立ち寄りください。

ご来店お待ちしております。


bottom of page