top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

水草祭りじゃー


きょう店の裏の商店街で子供向けにハロウィンイベントをやっていました。

ご近所さんに捕まって、子どもにお菓子を配る手伝いを少しやっておりました。

バイト代にあまりのお菓子をもらったのでレジで「トリック オア トリート」って言ってくれたら1本差し上げますよ、笑

さて、入荷の続きです。

きょうは水草の話。

そこそこたくさん水草入っております。

まず、今回はじめて リベラプランツ を仕入れてみました。

組織培養が便利な時代ですが、やっぱりカップに入ってない水草もいいよね!ってことでたくさん入れときました。

無農薬 国産発根系水草リベラプランツ

リベラプランツは、状態良くお届けするために、ファームでしっかりと根を育ててから出荷をしています。 水上葉から水中葉への葉の変化、バリエーションに富んだ葉の形状、赤色や緑色・色のグラデーションなどもっと広く水草を楽しんでもらえるよう、ポットにタグをつけています。また、レイアウトの際の水草選びにも参考にしてください。   HPから引用

ポットにデルフィスのリベラソイルが入ってるので、POTのままでも育ちますし、もちろんPOTから出してもご使用いただけます。

根っこを張っているので丈夫で状態もいいというのが売りです。

種類も多くて使いやすいので、どうぞお試しください。

つぎにトロピカ社の水草をご紹介。

ブセファランドラ グリーンウェイビー ¥1500

ブセファランドラ sp レッド ¥1500

ミクロソリウム トライデント 特価¥1200

ボルビティス 特価¥1200

1・2・Grow!各種 特価¥1000

なんだかんだ組織培養は便利です。

ブリクサショートリーフ 一束 ¥500

これはなかなかボリュームあるのでお勧めです。

とりあえずこんなところですかね。

けっこういろ入れといたので、よかったらご利用ください。


bottom of page