top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

流木入荷


12月の営業予定 を変更いたしました。

年内は30日まで営業で、31日~3日まで休みの予定です。

さて、ブランチウッドのような感じの流木が入荷しています。

やや直線的な枝が多いようにも感じますが、似てますね。

似てるのできっと沈むのも時間かかると思います。

ぼくは重石を乗せてすぐに使ってしまう派なので使いませんが、きちんとアク抜きして沈めてから使いたい派の方のためにご用意しておきました。

天然流木のあく抜き

水槽内では使えませんので、バケツか何かであく抜きしてから水槽に入れてください。

寒くなって水温も低下しますので、病気や水質の変化に気を付けてください。

ぼくはばっちり風邪をひきました。

ではでは。


bottom of page