top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

ダメ、絶対。


アクアジャーナルの新しいやつ入荷しています。

この表紙にもなってる大型テラリウム水槽は受注で生産できます。

侘び草ウォールが6万、ウォールをひっかけるアーム一体型のキャビネットが25万となっております。セット価格30万にしておきましょうかね。

ご注文お待ちしております!!

今朝店に行くと、店の外に置いてあったADAの角型陶器鉢がなくなっていました。

鉢があった周りには死んだメダカと水草、黄虎石が落ちていました。

メダカと石を捨てていったので、鉢が欲しかったんでしょうね。

あの鉢はADAから発売されていたものでしたが、10年くらい前にはもう終売したものでした。

なので一部のADA好きな人には価値のあるもので、たまのヤフオクなんかでも売られたりもしています。

ほしいのはわかりますが、メダカも死んでるし、レイアウトも壊していくし。

なんかもうやるせない気持ちです。

戻ってくることはないでしょうが、気持ちに区切りをつけたいのでとりあえず被害届は出しておきました。こういう特殊なもので被害届を出すと、価格や価値を伝えるのに苦労します。

これからの季節は屋外でのビオトープ的なものや、金魚メダカの飼育が楽しい季節です。

室内の透明で澄んだ水槽飼育とはまた違う魅力があり、屋外飼育は自然感も満載で毎年ワクワクします。

そして悲しいことに毎年盗難の話も聞きます。

皆さんもお気を付けください。


bottom of page