top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

おしゃれライト


今年はこのまま涼しくなるかと思いましたが、また暑くなっちゃいましたね。

ボーっとしてます。

こんにちは、常盤熱帯魚のイズミです。

常盤熱帯魚も店名としてありだったなと思う今日この頃。

漢字だったら縦書きがいいですね。

いい感じです。

地名が入ってるとどこにあるのかわかりやすくていいですよね。

いつか何かに使おうと思います。

さて、今日は はせがわさとう商店株式会社 から発売されているおしゃれライトルーチェのお話。

これですね。

もともとは同社の水耕栽培キットの野菜を育てるために発売されたおしゃれライトですが、おしゃれな照明に飢えていたアクアリウム業界にもやってきました。

このルーチェ、大変オシャレなのですが、台座はペットボトルが乗っかるくらいの大きさに作ってあるのでもう少し大きな容器に使用するとちょっと中心からずれてします。

ジェックスのティアーに使用。

ふちのあたりにライトが来てます。

もう少しだけセンターによってほしい!ということで、ライトのコードを押さえているロゴの入った板にちょっと細工します。

黒い矢印のところにあるコードを通すミゾを、端のほうにも作ります。

赤い矢印のほうが新たに作ったミゾです。

そうすることでほんの少しですが、ライトの位置を中心に近づけられます。

どうですか?

上の画像と比較するとだいぶ中心寄りになった感じがしませんか?

このくらいだと使いやすいですよね。

台座もホームセンターでも行って好きな木をちょうどいい大きさに切ってきてもらえばもっとしっくりきます。

サイズがサイズなので小型の容器専用ですが、おしゃれなライトで、おしゃれな水槽にしちゃってください!

余談ですが はせがわさとう商店株式会社っていい名前ですよね。

ではでは。

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

営業時間

月・木 10:00~20:00

 金  15:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

火・水 定休

電話048‐628‐4821

suisaiでは水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、お客様のご要望に合わせ

様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。


bottom of page