top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

テラテープ試しました


【おしらせ】

10月19日(土)、10月20日(日)と、10月21日(月)はネイチャーアクアリウムパーティーに行ったりするので店休となっております。

御迷惑をおかけいたしますが、お間違えの無いよういお気を付けください。

とてもがっかりしております。

土曜に放送されたアド街ック天国の特集が『浦和』だったからです。

え!!?うちに取材が来てないのに!!!!??

何度か言っておりますが、僕は『アド街』と『散歩の達人』に aquarium shop suisai として登場するのが夢の一つです。

きょうお客様とアド街の話をしていて、かなり食い気味に返答してしまいました。

また浦和が特集されてしまったので、次回は何年後か…

次回こそはアド街スタッフの目にとまるように、さらにいい店にしなくては。

…がんばろ。

さて、少し前に発売されたDOOAのテラテープですが、店でまだ試していませんでした。

どんなもんなのか?とご質問いただくことがありましたので、試してみました。

テラテープは流木の表面に巻いて保水性を高めることで、コケなどの植物を干からびづらく、育てやすくするためのものです。

個人的には流木に直接コケが付いたり、接着剤が付いたりしないので流木を再利用しやすいのでは??なんてことも思っています。

ホーンウッド と テラテープ

実験なので過剰にまいてみる。

流木の表面の質感が台無しですね。

入水。

どんどん水を吸い上げます。

だいたい水面から5cmくらいは吸い上げるみたいです。

テープが5cmまで水を吸い上げるなら、もう少し上までモスを付けることができそうですね。

こういうアイテムは、レイアウトの表現の幅を広げてくれます。

今後もこういったあると便利なアイテムがあれこれ登場してくるといいですね。

ではでは。

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

営業時間

月・木 10:00~20:00

 金  15:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

火・水 定休

電話048‐628‐4821

suisaiでは水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、お客様のご要望に合わせ

様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。


bottom of page