• aquarium shop suisai

AMATERAS


新しいものが好きですが、ブームには乗り遅れる。

こんにちは、aquarium shop suisaiのイズミです。

遅ればせながら太陽光に近い波長のLEDライト、AMATERASLED(天照大御神)が入荷いたしました。

ネットのレビューを見る限りではおおむね好評かなAMATERASU。

本体カラーがマットなブラックなのがかっこいいです。

しかし百聞は一見に如かず、百レビューは一使用に如かずという昔の人の言葉もあるので、さっそく店で開けて、90cmに設置しました。

確かに太陽光が差し込んだ時のような色見と、植物の光合成を感じます。

よく光が当たっているブリクサショートリーフも特に活発に光合成しています。

照射して2時間後くらい

もともと調子が悪かった水槽ではないので、波長というか単純に光量の問題なのでは?と思わないこともないのですが、よさそうな感じがします。

製造元がユーザーの声をもとにどんどん改良していく所なので、このままアマテラスの改良が進めばさらにいい照明になるでしょう。どんどん太陽光に近づいていき、ついに人工太陽と化したAMATERASは果たして地球を飲み込むのであった。

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

営業時間

月火木 10:00~20:00

 金  15:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

水       定休   

電話048‐628‐4821

suisaiでは水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、お客様のご要望に合わせ

様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

お問い合わせ


― aquariumshop suisai―

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤

   9-33-2

tel・fax : 048-628-4821

会社要項

特定商取引法に関する記述