top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

低床を入れ換えました(途中)


アクアライフの新しいやつが出ました。

小型水槽の特集です。

当店にいらっしゃる方は小型水槽ユーザーが多いように感じますので、お楽しみいただける内容ではないでしょうか。

おや?

この水槽は…

ああ!また当店の水槽を使っていただいている!!

これは買う理由がまた増えてしまいましたね!

さて、また魚の販売水槽の低床を入れ替えました。

トロピカルなリバーの感じが出ましたね。

白とびして見えづらいですが、DOOAのトロピカルリバーサンドを薄く敷きました。

こんなにちょくちょく魚の低床換えているお店ちょっとないんじゃないですか。

ちゃんとかけたお金は回収できているんでしょうかね、このお店?ちょっと心配になります。

上段8本は終わりました。

下段6本は途中で力尽きあと4本。

それはさておき、思えば以前の焼成ソイルは、この魚の水槽で水草を育てて売ろうという目論見で厚めに敷いていました。

ただ、分岐しすぎでCO2は安定しないわ、ソイルのせいか硬度が下がらないわで、すぐに計画は頓挫しました。

後には無駄に暑い低床と、使い場所をなくした分岐パーツだけが残りました。

あのパーツ類はいつか陽の目を見ることはあるんでしょうかね。

そして新たに敷いたトロピカルリバーサンドの結果や如何に。

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

営業時間

月火木 10:00~20:00

 金  15:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

水       定休   

電話048‐628‐4821

suisaiでは水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、お客様のご要望に合わせ

様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。


bottom of page