top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

商品紹介


3月は営業日が大きく変更になっています。

ご来店の際は 営業予定 をご確認ください。

平熱は36℃くらいなんですが、ずっと36.7℃くらいで微妙に調子が悪いです。

薬を飲みながら…

あー、これ風邪薬じゃなくて トロピカ社の低床用の肥料だったー!!

こんにちは。

aquarium shop suisaiのイズミです。

インフルエンザではないそうなのでご安心を。

さて、いままでチ〇ームさんでしか売っていなかったトロピカ社のハサミ、ピンセット、液肥、固形肥料が来月発売されます。

トロピカは好きなので試しに仕入れようかと思います。

ただ、ハサミはなかなか良いのですがADAのものと用途もデザインも被るし、デンマーク人に合わせて作られたピンセットは貧弱な日本人にはちょっと固かったです。

でも好きだから仕入れちゃいそうだな…

あと形成した流木も来月発売されます。

海外の人のインスタでよく見ますね。

30cにこれを一個入れて、ベタを一匹とかよさそうですね。

aquarium shop suisaiではベタも水槽でフィルターとヒーターを使って飼育されることをお勧めいたします。(店ではビンに入ってますが…)

次はエーハイムの便利グッズについてです。

水槽のへりに引っ掛けて、ハサミやピンセットをさしたり、水草やネットやゴミも置けちゃいます。

こんなものいる?っと思いますが、使っているうちにどんどん気にいってくるやつですね。

間違いない。そのうち無くてはならない相棒となるでしょう。

ハサミやタオルをライトの上に置いていませんか?

水槽のへりに置いたネットから水が滴っていませんか?

そんな時はこれです。

見た目がアレだし、100均で代用できるものが見つかりそうですが、ADAがいつかガラスの作業台を発売するその時まではこれを使いましょう。

エーハイムのこれは発売されたらお店で使うと思いますが、在庫はするかなぁ…?

次はこれです!

これは一目見てピンときました!

ネオグラスエアの中の水滴を、ふたを開けずにとることができるに違いない!

結果、ばっちりでした!

くっつく力は見た目の通り貧弱なので水中のコケが綺麗に取れるかは疑問ですが、その貧弱な磁力が水をはらない軽い水槽に使うには丁度よさそうです。

ちなみに2種類あり、球体の水槽の局面が掃除しやすいソフトタイプというのがあります。

水槽の下に敷くおしゃれな木製のライトステイ。

そしてうえの写真にもありますが、ティアー以上に真ん丸な容器も出ました。

思ったよりきれいです。

初期ロットだけ頑張ったのでしょうか??

園芸屋さんでも見かけますが、あれはもともと水を入れることを推奨していません。

今は無きDo!aquaのオーバルもそうでしたが、時々底面が割れることがあります。

しかし、このスフィアは水を入れることを想定しているので、ジャンジャン注水しちゃってください!

それを考慮したからなのか、ホームセンターで見かけるものよりきれいなきがします?

気のせいでしょうか。

同じくホームセンターで見かけるものですが、エキゾテラから霧吹きが出てます。

違いはないのですが、園芸用と違ってグリスを使っていないから安心だとか。

レイアウトや水換えの時に水草が乾かないように散布したり、カエルに潤いを与えたり。

ホームセンターに行くのが面倒でしたらご来店のついでにどうぞ。

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

営業時間

平 日 10:00~20:00

 金  15:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。


bottom of page