top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

思い付きで生きている。


3月は営業日が大きく変更になっています。

ご来店の際は 営業予定 をご確認ください。

3月の23日~27日が休みになっていますが、そこで棚の位置を変えようかと思っています。

場所にもよりますが、棚を動かすには水槽を空にしたりしないといけないので、とても営業中にはできないので休みになってます。

ただ、思い付きで立てた予定なので、棚の制作が間に合わなければ来月以降に変更になります。

間に合わないことが確定した時点で予定を変更します。

出来ればGW前には終わらせたいので、今月やってしまいたいのですが。。

去年のGW前も思い付きで水槽引っこ抜いてたな…

アクアジャーナルの新しいやつ届きました。

パーティーの時に見た水位が変動するテラリウムが載っているのですが、すげーかっこいいです。

買ってもいない宝くじ当たったら同じものを作りたいなと思う今日この頃。

さて、少し前に紹介したエーハイムの作業台?が届いたのでさっそく使ってみました。

うーん、すごい存在感!!

ADAのコンセプトとは真逆を行く感じですが、キューブガーデンに引っ掛けてやりました!

これでいてなかなかどうして便利です。

特にこの水槽は水槽の前にベタが並んでいて作業がすこぶるしづらいので、この台があるだけでとても助かります。

ここにプラケースを置いて魚を掬ったり、ハサミや網をおいたり、トリミングした水草を乗せたり。

まあ水槽の前に椅子一つ持ってくれば事足りるんですけどね。

うちみたいに狭い店内では有用なアイテムです。

でもあまり売れるとは思っていないので在庫はありません。

気の迷いで欲しくなってしまった方はおっしゃっていただければ1週間くらいでお渡しできると思うので、ご来店のついでか事前にお電話ください。

以下、入荷情報です。

ダイアモンドヘッドネオンテトラ

ニューレッドゴールデンネオンテトラ

トランスルーセントグラスキャット

オトシンクルス

ボララスブリジッタエ

ミニブッシープレコ

ベタ デルタ

ブリクサショートリーフ

An.ナナ POT

マツモ

ブセファランドラ グリーンウェービー TR

ブセファランドラ グリーンベルベット AL

ブセファランドラ ビブリス AL

ブセファランドラ ティアグリーン AL

ブセファランドラ カタリーナ AL

サンゴタツ(海水)

タツナミガイ(海水)

エメラルドグリーンクラブ(海水)

BIOみずくさの森

プレミアムモス

他、いろいろ

店内に海水水槽はありませんが、裏にメンテナンスに持っていく海水魚のストック水槽があります。

自分で見たいからという理由で仕入れたサンゴタツがちっちゃくてかわいいです。

海ブドウに絡んだ尾がキュートですね。

シーシーポニーにしようか悩んだんですが、あっちはノリで仕入れるにはちょっと高いから…

さて、ブラインあげなきゃ…

また作業が増えてしまった。。。

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

営業時間

平 日 10:00~20:00

 金  15:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。


bottom of page