top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

改装(途中)


皆様お久しぶりです、aquarium shop suisaiです。

店舗改装のために5日間、うち2日間は定休日なので正確には3日間店を休んで水槽を引っ張り出したり、棚を壊したり直したりしていました。

正直に申し上げまして、全然終わりませんでした!!

店が狭くて作業効率が悪すぎるのと、出張メンテナンスなんかに出ていましたので実際には言うほど時間がありませんでした。

正面の棚はおおむね終わりました。

レイアウトのリセットもする予定でしたが、そんなこととてもじゃないけどできませんでした。

それどころか今週パレングラスの洗浄もできていません。

レイアウト水槽が入っていたところには4Mを入れましたが、まだ何もできていません。

120cm×2段から、90cm×4段に変わった水草水槽。

120cmの時は何かと無駄なスペースが多かったので、草の量はほとんど変わらないかも。2段目はまだスカスカ。

何とか水は入れたものの、まだまだ手が回りませんでした。

最上段と最下段に関しては水槽が届きませんでした!

仕方ないので屋外に放り出されていたロータイプの60cmを引っ張り出してきてとりあえず使っています。

そしてここに至っては水槽の棚が間に合いませんでした!!

そもそも間に合うとは一言も言われていなかったのですが「3月下旬にはできる」といわれたので僕が勝手に間に合うだろうと見切り発車で始めただけなんですけどね。

果たして間に合いませんでした。

一応あちこち変わりましたが、位置が変わっただけなのでまだ魚が増えたりしたわけではありません。

砂利敷いて、水入れて、整えて。きちんと機能するのは来月以降ですかね。

でもとりあえず今できる店を閉めておかないとできないようなことはだいたい終わったので、あとは 営業中にちまちま進めることにします。

棚が来るまでにはそれ以外のすべてを

終わらせないと…

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

営業時間

平 日 10:00~20:00

 金  15:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。


bottom of page