• aquarium shop suisai

営業予定


ご来店に際してのお願い

12月の営業予定を更新いたしました。

ご来店の際に軽くご覧ください。

遠方からの方はお電話で営業予定を確認いただいてからご来店いただく方が僕も安心です。

直近では12月1日(水)臨時休業ですのでお気を付けください。

今年も残すところあと1ヶ月ですが、最後までよろしくお願いいたします。



さて、これだけだと寂しいので余談をば。

例えば水草の状態がいまいちよくないというときに、水槽の右と左で育ち方が違うなんてことはありませんか?

同じ水草でも植栽してある場所によって育ち方が違う場合、原因は様々ですが水流が関係していることがあります。

基本的に強すぎる水流は多くの水草にとってNGですが、水の動きがなさ過ぎて育たないということもあります。

例えば水槽を正面から見て右側に外部フィルターの吹き出しがある場合、左側のほうが水の流れがよく、パイプの真下は水が淀みがちです。

左側だけ草が育って、右側は育っていないんてことはありませんか?

それはもしかしたら水の流れのせいかもしれません。

試しに淀みを解消してあげれば、問題は解決する。かもしれません。


そんな時に役に立つ小型ポンプコンパクトオン。

300は一番小さいサイズです。

水流の調整も簡単にできるので、60cm以下の水槽でも使用できると思います。

間違えて発注しすぎてしまったので、ただいま処分価格で大変お安くなっております。


僕も試しに60cmにつけてみましたが、サブで使うにはちょうどいい感じでした。

この水槽はメタルジェットパイプを使っていて、特に水流が弱いのでなにか変化を感じられるかもしれません。

レイアウト水槽で使わなくなっても、いろいろ汎用性があります。

おひとついかがでしょうか?


ではでは、きょうはこの辺で失礼します。



【営業予定を見る】

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

お問い合わせ