• aquarium shop suisai

海外製品


ご来店に際してのお願い

認めなければ花粉症ではないという気持ちで、今年も気が付かないふりをしていこうと思っています。

こんにちは、aquarium shop suisaiのイズミです。


テトラとかエーハイムはもはや海外感ないのですが、海外製のアクア用品は日本と考え方とか違くて面白いですよね。

ということで、レッドシーの製品が取れるようになりましたので、いままで店になかったものを少しとってみました。

まあレッドシーのものは何一つ仕入れてないんですけどね。


左から水草の栄養剤、濁りをとるやつ、コケ抑制剤、リキッドのCO2、ブラックウォーターの成分の液、ライトな水草の栄養剤。

正直、いま店にあるものと効果が被っていて必要ないかなと思ったものもあったのですが、6種類あったから試しに全部入れてみました。

日本向けに小型の水槽に使いやすいような添加量になってますので、小型水槽の方もどうぞ。


ろ過材。

スポンジ系で、軽くて使いやすそうです。

外掛けフィルターの中に入れるのにちょうどよさそうな量と軽さです。


ガラス容器に入っためちゃんこかっこいいバクテリア。

このバクテリアは使ったことありませんが、バクテリアはきちんとしたメーカーの物であれば、どれでもそれなりに効果はあると思っています。

この製品は使うたびにこのガラスアンプルを割らせてもらえて、なんかいい気分になることができる優れもの。

普段こういうものを使い慣れている方には意味が分からないかもしれませんが、そうでない僕はこの形状にとても魅力を感じます。たぶんそういう意図で作られた製品。


これは30本入りなのですが、バラで販売していますので試しに1本どうぞ。

1~1000リットルに1本を2週に1回が規定量です。



餌。

海外のものは材料にこだわってます!みたいなものが多いように感じます。

これもその一つ。

ちょっとしっとりした感じですね。

今あげてる餌に飽きた方はよかったらどうぞ。



紹介した製品はどれも使ったことがないので、しばらく店で使ってみようと思います。

気になった方は試してみてください。

ではでは。



【営業予定を見る】

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

お問い合わせ