• aquarium shop suisai

レジ袋


ご来店に際してのお願い

きょうから9月ですね。

いきなり涼しくなって秋っぽい雰囲気です。

さて、7月からレジ袋が有料になりました。

環境に配慮してとのことですが、当店にもエコバックをご持参になるお客様が増え、レジ袋の消費がかなり減りました。

それはとてもいいことなのですが、魚をパッキングした袋がカバンの中で水漏れしてない心配しております。


どこの魚屋でも見る袋の口を輪ゴムで止めるパッキングですが、結び目を下にしておくとじわじわ水が染み出すことがあります。

またカバンの中の尖ったものが刺されば当然穴もあきます。

今のところそういう声は聞かないのですが、そんなこともあるんじゃないかと思っています。


ということで、水もの用に無料で配ってもいいことになっているバイオマスレジ袋をご用意しました。

水ものは勝手に袋に入れますので、もし袋がいらない方は不要だとお申し付けください。

基本的に魚の袋が入るサイズのものをお付けしますので、大きいものはやはりエコバックに入れるか、有料の大きいレジ袋をご利用ください。



ところで、埼玉の川口に元ADAの越智さんのお店『Aqua grass』ができました。

お客様で行ってきたという方が教えてくれました。

グランドオープンは9月9日らしいですが、間違いなくいい店なので僕も行きたい!


さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

お問い合わせ

― aquariumshop suisai―

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤

   9-33-2

tel・fax : 048-628-4821

会社要項

特定商取引法に関する記述