• aquarium shop suisai

SUMA


ご来店に際してのお願い

あっという間に9月も終わりですね。

涼しくなって過ごしやすくなりました。

すこし先の話ですが、10月16日(日)は当店は休みです。

日曜に休んでしまって申し訳ございませんが、お間違えの無いようにお気を付けください。



さて、タイトルにあるスーマですが、ベタの本場タイで使われているベタ用のコンディショナーです。

ベタ好きには有名で、当店でも以前から何種類か置いておりました。

そんなスーマの種類をこの度増やしましたので、よかったら試してみてください。


黒キャップ・・・これは白点病の時に使うものらしいです

白キャップ・・・ビタミン。水換えの後なんかに入れておくものらしいです。

赤キャップ・・・ヒレをたたんだり、傷ついたときに使うものらしいです。

灰キャップ・・・マジックリーフから抽出したタンニンだそうです。

青キャップ・・・低温飼育になってしまうときに使うものらしいです。

手前の袋・・・・消化不良に効くらしいです。水に溶いて使うみたい。



どれもこれもらしいとしか言えないのは、全然説明が読めないのでネットで調べて書いてるからです。他にもまだ種類があるみたいですが、今うちにあるのは上の種類だけです。

赤と白以外は僕も今回初めて触りましたが、人によっては絶賛のスーマ、おためしあれ。




【営業予定を見る】

さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

お問い合わせ