top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

素材入荷



4周年セール、たくさんのご来店ありがとうございました。

5周年セールもできるように頑張っていきます。


素材が入荷していました。

黄虎石

黄虎石は頼むつもりなかったのに、間違って余分に2箱頼んでしまいました。

こういう積み重ねが5周年を迎える邪魔をするのでしょう。

というわけで黄虎石はそこそこあります。

大きい石は何個か砕いて小型水槽で使いやすい大きさにしてしましました。

箱に入らない分はとりあえず引っ込んでます。

良かったら在庫を減らしてやってください。


黄虎石は簡単に割れるので、ハンマーで軽くたたけば小さくできます。

好みの形にはなかなか割れませんが、、、

僕が石を割るのに使っているムジョルニア。


こっちは割るのがなかなか大変なので、もともと小さいサイズを。

龍王石 S


この石達を毎日出し入れするのですが、冬になるとその際に腰に不穏な気配を感じることがあります。

健康に5周年を迎えられるように、筋トレでも始めようかな。

ムキムキのほうがムジョルニアも似合いますし。

いつも言うだけで始めないんですけどね。


近々メーカー欠品していた龍王石のサイズ混合のものも入荷予定です。

そちらも一緒にどうぞ。


そういえば佗び草マットの ソラナム・エボルブリフォリウムが入荷しました。

ADA 侘び草マット ソラナム・エボルブリフォリウム


これって新製品?前からありましたかね?

どちらにしても当店には初入荷かな。

こちらもよかったらどうぞ。


さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

bottom of page