top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

ADAの新製品

ADAの新製品と生体商品が入荷しましたのでご紹介いたします。


まずはミニNA150セットから。

welcome dayの時に展示してあったミニ水槽セットがついに販売開始。

今はセットでの販売ですが、そのうちばらばらでも販売されるとかされないとか。


広げるとこんな感じ。


DOOAのCO2システムキットはいつの間にか終売になりシールが変わってADAの製品として転生しました。

こっちのがいいですね。

引っ掛けるフックもADAの刻印に変わっています。


僕が大好きなベルグラスミニ。

なんでこんなに惹かれるのか自分でもわかりませんが、なぜかすごく好きです。

複雑な形でとても割れやすそう。


今だけの特典として、新しい液肥の試供品が付いています。

このタイプのボトルだと昔のADAのコンディショナーとかDo!aquaの液肥を思い出します。

DOOAで高級な水上植物とか小型のパルダリウムを推すよりも、Do!aquaのほうがよっぽど初めての人向けで入りやすいブランドだったと思いますけどね。

POPなかわいいデザインで値段もほどほどで。

おっと、昔を思い出したら話が脱線しました。


メタルカバーとメタルスタンド。

写真はメタルスタンド(水槽の下の台)

滑り止めをはって使います。


水槽と接する部分の四隅にはDOOAでおなじみの滑り止めを貼ります。


くみ上げるとこんな感じ。

DOOAのCO2セットはこのために有ったんじゃないかというくらい導線がすっきりしていて気持ちいい。

電磁弁つけないと管理がめんどくさいけど、電磁弁つけるとゴテっとしてしまうのでどうするか考え中。

でもこの溶解量ならCO2だしっぱなしでも大丈夫なんじゃないかとも思う。

phを安定させるために夜間もCO2を出しっぱなしにする管理方法もありますし。

CO2の添加量を見極めながらあれこれ調整していきます。


このセットはお店で実物をご覧いただけますので是非ご来店ください。

小さくまとまったおもちゃっぽさがあるのに本格的なNAができるところは大変魅力的です。

ただ多分初めての方には水質の維持が大変なんじゃないかともうので、すでに水槽をお持ちの方にオススメします。

はじめての方で小型の水槽がいいという方は従来通り30cmくらいで始めたほうが扱いやすいと思います。たぶん。



続きましてDOOAの新商品。

テラベースフローパイプ。

ストリームポンプミニと組み合わせてテラベースに水を送り込みます。


こちらもwelcomedayで展示がありましたね。

当店ではwelcomedayの後にシステムパルダのパイプとポンプで同じようにして展示しておりました。

正直水を循環させていた方が圧倒的にテラベースは状態の維持がしやすいです(当店比)

水が滴って風景に動きも出ますしね。

テラベースが上手くいかない!とい方は是非お試しください。


最後に、生体商品です。

アヌビアスの仲間が5種類新たに追加されました。

アヌビアス・ナナ

アヌビアス・ナナ ラウンドリーフ

アヌビアス・バルテリー

アヌビアス・コーヒーフォリア

アヌビアス・グラブル

まだ全種類あるのでよかったらどうぞ。


ついでに素材も。

タンジェリンレイヤーストーン。

このシリーズはミニNAにも使いやすい大きさなのでお役立てさい。


こんなところですかね。

ではでは、ご来店お待ちしております。




営業予定が変更になる場合がございます。

ご来店の際は営業予定をご確認ください。

↓↓↓↓↓


aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

↓↓↓↓↓


さいたま市の小型熱帯魚と水草の専門店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

月 木      定休    

電話048‐628‐4821


Comments


bottom of page