top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

入荷情報その2



うちの奥さんが僕のブログの誤字・脱字を見つけるのが上手くて、よく指摘されます。

皆様は気が付いていて知らないふりをしているだけなのでしょうか。

意味は伝わってるしいいかなとか甘えたことを言っておきます。


さて、お魚の入荷の話です。


【おさかな】

ゴールデンコンゴテトラ


アベニーパファー ワイルド個体

久しぶりに入荷しました。

小ぶりですが、この前のブリードに比べれば全然普通の大きさです。


バタフライバルブ


オレンジライヤーモーリー

エンドラーズ タイガー

グリーンネオン

オトシンネグロ ブリード

ベタ デルタ

ベタ ダブルテール

ベタ ハーフムーン


余談というか、僕のために申しあげておきますと、ベタの値段の上に『D』とか『H』とか品種がわかるように書いてありますが、ダブルテールのところに『W』と書いてあるのはデルタの『D』とかぶらないようにあえて『W』になっているのであって、『double』のスペルを『W』始まりだったと思っていたわけではなく、当て字として『W』を使っているだけということをここに記しておきます。

言い訳すればするほど怪しくなっていきますね。



【みずくさ】

ニューラージ・パールグラス 1-2-Grow!


タイワンモス 1-2-Grow!


ウィーピングモス 1-2-Grow!


アナカリス

カボンバ

ロタラインジカ

ウォーターバコパ


ネペンテス・アラタ

ネペンテス・レッドビューティー



間違えと言えば、店のレールプラントに『ポタモゲトン マダガスカリエンシス』と書いてあったのは『アポノゲトン』と書き間違えていましたごめんなさい。


それと昨日のブログのアヌビアス『ギガンティア』と『バルテリー』の画像と名前が逆になっていました。すみませんでした。


もういっそのこと間違え探しとして楽しんでください。

ではでは。


さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

bottom of page