top of page
  • 執筆者の写真aquarium shop suisai

Tidal



ついに外掛けフィルターのTidalの販売が開始されました。

Tidal35

¥8,000税抜

適応水量~130L

安心の5年保証


店では30cm水槽につかってます。

もう少し水を下げると油膜もとってくれます。


背面から。

適応水量は半分くらいに考えておいたほうがいい気はしますが、かなり安定感がありそうです。

保証期間の長さは5年間といかれた長さなので、海外製品はサポートが不安という方も安心してお使いいただけます。


デザインはさすがのイタリア製で、よく見かける外掛けより高級感があります。

安くて手軽でろ過能力はそこそこという外掛けと違い、メインのフィルターとしての立ち位置ですね。

シーケムのマトリックスが最初から付属になっているのがうれしいです。

それだけだとスペースにかなり余裕があるので他のシーケムろ材や、リバースやブラックホールなどを入れることができます。

外掛けフィルターのメリットである掃除の手軽さはそのままに、非常に使い勝手のいいフィルターです。

外部フィルターは置く場所がないという方にお勧めしたいフィルターですね。


基本的に当店にはTidal35しか在庫は致しませんが、上のサイズの55と75もお取り寄せはできますのでお申し付けください。



おまけ

葉っぱを2種類増やしましたので、よかったらどうぞ。

グアバ リーフ

抗菌作用、弱酸性、エビの色揚げ・餌に。


カタパ リーフ

ph降下、魚の産卵促進、弱酸性。

これはいわゆるマジックリーフと同じような葉っぱですかね。見た目的に。


実物見られますので、こちらもよかったらどーぞ。

ちなみに、週明け月曜日は定休日、祝日の火曜日は臨時休業となっておりますのでお気を付けください。


2月22日(月)  定休日

2月23日(火)  臨時休業


ではでは。


さいたま市の小型熱帯魚と水草の店 aquarium shop suisai

平 日 11:00~19:00

 金  15:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

電話048‐628‐4821

aquarium shop suisai では水槽のメンテナンスやレイアウト制作など、

お客様のご要望に合わせ様々な出張サービスを行っております。

水槽や観賞魚に関するご要望がございましたら、まずは一度ご相談ください。

お見積りは無料です。

bottom of page